ハウスメーカー迷子の私は、Sハウスと正式にお別れし、数多ある家々のブログやホームページ、YouTubeなどで情報を漁りつつ、藤本さんにラインで相談する日々が続いた。我が家は2世帯プラス私の母が同居する2.5世帯!それだけでボリュームが必要となり、金額アップが予想された。そんな中、藤本さんが提案してくれたのが『アイ工務店』だった。初耳だった私だったが、藤本さんが推してくれるのなら間違いない!と、一つ返事で(仮)決定した。(仮)とつけたのは、アイ工務店というワードがおそらく初耳であろう主人と息子にも、相談が必要だったからだ。
「アイ工務店のプレゼンを主人と息子にしてください!」
と、今思えばググればいいようなことを藤本さんにお願いしてしまった。その数日後、藤本さんはズームにて「アイ工務店とは」を快く語ってくれた。それが私たちと藤本さんとの初対面となった。そして私だけでなく私の家族も藤本さんを信頼し、満場一致で、アイ工務店での家づくりをスタートすることとなった。ほんの少し遠回りしたが、やっと家づくりの芽がひょっこりと顔を出した瞬間だった。
素人が家づくりをするのは不安しか無いが、プロ、それも、私が惚れ惚れするような家々をつくってきたスーパープロフェッショナルなお方がサポートしてくれる家づくりは楽しみしか無い。
これからズンズン前進するぞぉ!と張り切っていたのも束の間、発熱した。それも夫婦そろって。例のあのウイルスにやられてしまった。そんな中だったが、私は藤本さんに正式にアイ工務店での家づくりをお願いした。数日が経ち、藤本さんからのライン。
「アイ工務店の担当営業マンの選定、完了しました!」
またもや素早い対応!そしてすぐにグループラインが立ち上がった。そのグループラインを見て、やっと始まった〜と、なんとも言えない感情が湧き上がってきた。
そのグループラインにて、アイ工務店の営業マン、天本さんとの初コンタクトを果たし、1週間後に会うことになった。場所はアイ工務店・香椎宮前展示場。オープンしたてホヤホヤの展示場だ。キレイで大きな家が立ち並ぶ空間を想像しワクワクだった。そして、「天本さんて、どんな人かなぁ、早く会いたいなぁ」と遠足の日を指折り数える小学生のような気持ちで、彼との初対面の日を待った。[つづく]
コメント